ポツリポツリと

むいみな世界。

しにたい

前、ある人に

リスカしたくなったらおいで」って言われた

「往復ビンタしてあげる」って言われた

は? って思ってたけど、今はしてほしいわ

 

幸い、右腕が火傷して痛いから自傷は出来ない

幸いなのか?何を傷つけたらいいの?

 

母に20年間をサラッと全否定された

中学も高校も大学も間違えてたらしい

私は自分の選んだ道に納得してる

コミュニケーション学域を選んだことが特に

 

言コミに行ったおかげで、

生まれて初めて好きなことを学べてる

とても幸せ、とってもとっても

 

高校までの、みんながみんな同じ事を学んで、

その中で成績をつけあうという制度が嫌い

 

だからようやく好きな事を学んでそれを評価してもらえて、それがとてつもなく嬉しかったのに

 

じゃあ、私は何を選んだら正解だったの

何を選んだら花マルをくれたの

 

母の言うことも分かる

そりゃ、お金は大事

お金があればなんだって満たされる

愛だって買えるよ

 

「環境より金や」って母は言い放ったけど

「今の職場は環境最高」って急に矛盾しないで

 

「大手に行け、大手に行け」って

私の性格を、思想を知らずに言うなよ

また精神科に行かせたいんか

 

大人になったから何も言い返さなかった

私が口を閉ざしていれば早く終わる

とても悲しい、人格がない

 

 

地元の人にこの間会った時に、

「お前のとこの親って厳しいで有名やで」って言われた